top of page
  • chigasaki-keijukai

令和6年 慶寿会4月の催し

 

★4月11日(第2木曜日)

慶寿会コーラス会   午後1時20分~2時30分

   1階 デイケア室    歌唱指導及びピアノ伴奏 鵜飼文子先生

★4月20日(第3土曜日) 洋画研究会  

2階 リハビリ室    午後1時~3時

★4月22日(第4月曜日)

楽しいパン作りの会 午後1時~随時

2階  調理室    講師  田村節子先生

★ 4月25日(第4木曜日)

  フラワーデザインの会  11時~      

   1階 リハビリ室   講師   田鹿由美子先生

★4月25日(第4木曜日)

書道教室  1時~随時

 1階リハ室   講師 田村節子先生  13時~随時

  新聞紙・拭く物(雑巾、ペーパータオル等)御持参下さい

 

 色んなことに追われている間に、はや4月2日になってしまいました。31日の総会は私の誕生祝を含めて盛会に終わりました。千馬の二階は少し窮屈でしたが却ってお互いが近く、大変に盛り上がったよい会でした。お祝いを頂き感謝して居ります。当日は戸籍上の誕生日でしたので私には特に印象深い会でした。いろいろお祝いいただき感謝のほかありません。


私の体は一年前虫垂大腸炎の手術をし、右心室にはペースメーカーが装着されているので、自然の健康体とは言えませんが、それらを意識しなければ私の体調は極めてよいので皆さんからのお祝いを素直に受け止めることが出来ました。今年は何もない年であってほしいと願うばかりです。百歳という年の重みはいろいろな回想を生み出します。


私の家では百歳を越えた人はいないので私は小笹家の最年長者いうことになります。あと何年生きるか想像するしかありませんが、恐らく4,5年は持つと思うので更に記録を書き換えることになります。


私の現在の毎日は従来通り朝晩の開け閉めですが実際には家内の方が確実で私は叱られながらの毎日です。ルーズな性格は年を取ってもなおらないのです。逆にルーズな性格だったので長生きになったのでしょうか。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page