top of page
chigasaki-keijukai

令和5年 慶寿会2月の催し

★2月 9日(第2木曜日) 慶寿会コーラス会  午後1時20分~2時30分

 1階 デイケア室 歌唱指導及びピアノ伴奏 鵜飼文子先生


★2月16日(第3木曜日) フラワーデザインの会  午後1時~

 1階 リハビリ室   講師   田鹿由美子先生


★2月18日(第3土曜日) 洋画研究会  

 2階 リハビリ室    午後1時~3時


★2月23日(第4木曜日) 医療懇談会 1時~10分間その後

 書道教室  1階リハ室   講師 田村節子先生  13時~随時

     ㊟新聞紙・拭く物(雑巾、ペーパータオル等)御持参下さい

★ 2月24日(第4金曜日)楽しいパン作りの会 午後1時~随時

 2階  調理室    講師  田村節子先生

 

今月は1月20日大寒に入りましたが、日中は天気がよく風のないところでは小春日和という感じです。

私は前回のお知らせでした通り急性虫垂大腸炎にて昨年12月19日栄共済病院に入院手術して帰宅しました。自分としては気持は強いのですが矢張り満99才のからだの快復は予定より遅れています。然し現在は気力、体力共に元に復帰しましたので20日頃からは元通り皆さんと共に学習出来るようになりました。病名は虫垂大腸炎で一部化膿していたそうですが、切除されたので問題は解決しました。予後の快復も早かったのですが、快復を期待して従来通りの活動は来月からとしました。慶寿会の方々にはいろいろ御指導申し上げて来たのですが遂に満99才に達しました。いろいろお話しながらも人が死に到る迄にはさまざまな仮定があり今や皆さんに私を語ることが御指導の中心になる年齢に達しました。

よって私は増々自らを律して皆さんの指標となれるよう努力したいと考えて居ます。尚突然で申し訳ありませんが洋画研究会は私が描けなくなって来ましたので勝手ではありますが2月をもって休会と決めました。

ご理解の程宜しくお願い致します。今迄ご参加頂いた方々には心より感謝申し上げます。私としては再び筆を取る気になる時が来次第再開したいと考えて居りますので少々お待ち下さるようお願い申し上げます。秀樹先生の励ましを受けて明30日より従来通りリハビリ室の一角にて御相談に乗れるよう机を構えることにしましたので、なんの相談でも世間話でも結構です。是非お立寄り下さい。今日カトレア施設長の青柳君がお見舞いに来て呉れましたが理事会は3月26日にすることにしました。だんだんと忙しくなりそうです。この度私の全快をご報告し、お見舞い頂いた方々にはこの書面を以って厚く御礼申し上げます。


閲覧数:16回0件のコメント

Comentarios


bottom of page